グローバルナビゲーション

Monday, April 16, 2012

キャスティング練習

東さんのキャスティングスクールから早いもので、もう1週間以上が経ちました。

今日は天候はあまり良くなく風も強い日でしたが、スクールで学んだことを忘れないために、キャスティング練習に行ってきました。今回のキャスティング練習は川の下見を兼ねて行ってきたのですが、雪代の影響で入渓困難・・・。場所を変更するも同じく雪代の影響で入渓困難。なんとしても今日はキャスティング練習がしたかったため、店長に電話をしておすすめの場所を聞くことに。

結果、自宅から10分の川でキャスティング練習をすることになりました。

移動だけでけっこう時間がかかってしまったので、まずは腹ごしらえ。



やっぱ函館のお弁当と言えばこれでしょう!やきとり弁当!自然の中で食べるやきとり弁当は格別の美味しさですね。本当はもっと自然がたくさんあるところで食べたかったのですが、雪代の影響がなくなるまでおあずけですね。

腹ごしらえの後はキャスティング練習。タイトなループでのキャスティングを課題にしていたのですが、今日みたいな風の強い日は絶好の練習日和!少しでも気が緩むと、ループがワイドになったり、逆に力を入れすぎるとループが乱れる。100発100中とはいきませんが、それなりに身体で良いループを作る感覚を身につけることができたと思います。短い時間でしたが収穫がありました。



最後に、とある川からの帰り道で、できたばかりの道路を通ってみました。



画像のICから、僕の自宅近辺のICまでの時間を計ってみたところ・・・11分12秒!いつもなら、とある川へ行く際には40分〜50分くらい?かかっていたと思われますが、新しい道路ができてから20分〜30分で行けることが判明しました。また一つ川が近くになりましたね。

No comments:

Post a Comment