グローバルナビゲーション

Saturday, April 28, 2012

シーズン初釣行

シーズン初釣行してきました。


結果は大満足の釣行!
水量が多く、川を渡るのに少し苦労しましたが、魚はよく出てきてくれて(食いは浅かったですが)非常に楽しい一日でした!

特にフィーディングレーンに乗った魚を思い通りに釣ることができたことは、本当に嬉しく、今でも脳裏にあのときの状況が焼き付いています。
やっぱり魚の大きさや数よりも、自分にとって満足のいく釣りができるかどうかが、一番重要だということに再度気付きました。それは釣り場での立ち位置の選択、キャスティング、プレゼンテーション・・・それらが全て決まったときに釣れた魚は、数十匹を釣った時の満足感を、遥かに越える満足感を与えてくれます。やっぱり昨シーズンに感じた違和感は、自分の満足のいく釣りができていなかったからだと確信しましたね。

今回の釣行は集中しすぎたせいか、あまり写真を撮ることができませんでした。撮れた写真を見ても水面が光って綺麗に撮れず・・・やっぱり偏光フィルター買おうかな?

最後に、今回はいつものお店の店長からあるロッドを借りたのですが、そのロッドがあまりにも素晴らしくて、キャスティングをしただけで、今までに感じたことの無い満足感を得ることができました。店長はビロードのような感じと言っていましたが、なんというかラインとロッドが一体化したような感じで、まるでロッドがラインみたいでした。ロッドにラインが張り付いているような感じです。あの感覚は癖になりますね。キャスティングの出来、不出来がハッキリとわかるロッドでした。


あぁ〜・・・今日のあのロッドのおかげで(せい?w)また一つ欲しいロッドが増えました。これで来年の3月までに欲しいロッドが3本になりました・・・汗。

No comments:

Post a Comment