グローバルナビゲーション

Friday, January 27, 2012

初のフライタイイング

昨日は店長に教えてもらいながら、初のフライタイイングに挑戦しました!

結果は1回目にしては自分的に上出来!不器用なので最初は巻けるか不安でしたが、なんとかまがいなりにも形にすることはできました笑。やはり身近に教えてくれる人がいることは本当にありがたいことです。
教えてもらいながら店長がタイイングを始めた時の話を聞きました。今でこそタイイングについて解説している本はありますが、店長がタイイングを始めたときはそのような本がなく、自分で買ってきたフライを分解して作り方を覚えたというのです!!すごい・・・やっぱりどんな分野でもパイオニアはすごいですね。

お店から帰ってきてからは、タイイングの手順を忘れないためにもすぐに復習しました。3本くらい巻いたところでコツがわかってきて、だいぶ様になるようななりました。あとはテールの部分を真っすぐに巻けるようになれれば一通りクリアとなりそうです。

一通りできるようになったら、店長にチェックしてもらおう笑。

No comments:

Post a Comment