グローバルナビゲーション

Monday, February 11, 2013

Nymph Fishing 2

前回と同じ釣り場に行こうと思いましたが、気温も低く、午後から吹雪や雷が鳴るとの予報だったため、急遽近場で釣りをすることにしました。

釣り場に到着して用意をしていたところ、インジケーターを忘れたことに気付き・・・若干テンションが下がったのですが、しかたなくインジケーター無しで釣りを開始することに。
寒さは問題なかったのですが、やはりインジケーターが無いと、どこにフライがあるのか全くわからない・・・。さらにスプリットショットを付けてみたのですが、インジケーターのみを付けたときより、更にキャスティングがやりにくくなりました。油断するとすぐライントラブルになりますね。

生命反応は・・・今日もありませんでした。でも、なんとなく誘い方?がわかりつつあるような気がしました。次はインジケーターも忘れずに、前の釣り場でじっくり釣りをしてきたいと思います。



釣れないときは、いつもの散歩&写真。
フライフィッシングを始めてから、釣れないとは思っていても、釣りに出かけたくなります。写真も面白いですが、なによりもキャスティングが面白い。無性にロッドを振りたくなるんですよね。



今日の天気は晴れたり吹雪いたりの繰り返し。四季があって冬は冬で美しいですが、もう少し北海道は冬が短くなってほしいものですw



早くこういう瀬から魚が出てくるような時期に釣りがしたいものですね。ニンフもいいですが、やっぱり僕はドライが好きです。

No comments:

Post a Comment